sponsored by Fromwest Marketing Ltd.

〈2021年夏秋版〉カナダ留学&親子留学最新情報
[世界のコロナ対策&学習事情]

中込惠子(Keiko Nakagomi)
Glolea! カナダ親子留学アンバサダー

Glolea!カナダ親子留学アンバサダー中込惠子です。

 

2020年2月頃から拡大した新型コロナウィルス(COVID-19)のパンデミックの影響で、カナダ留学を希望している方にとっては、現地の最新情報の入手が難しく、

2021年コロナ禍中にカナダ留学はできる?

  • そもそも、このコロナ禍中にカナダ留学は可能なのか?
  • 入国自体はできるのか?
  • どの年齢なら可能なのか?
  • どこに留学できるのか?
  • どれくらいの期間留学が可能なのか?
  • ワクチン接種はどうしたら良いのか?

など、様々な疑問をお持ちの方や、事前準備や情報収集をどのようにしていけばよいのか困られている方も多いのではないかと思います。

 

そこで今回は、2021年夏秋版★カナダ留学&親子留学の最新情報についてお届けします。

コロナ禍中のカナダ留学・親子留学2021最新情報

カナダの留学最新情報:
就学ビザが必要な小学校&高校留学が可能です! 

2021年のカナダ渡航と留学とビザ

まず、コロナ禍におけるカナダのワクチン接種状況&渡航・入国についてお伝えします。

 

現在、カナダでワクチンは12歳以上の方が接種出来、完了した人が増え、コロナ感染者数がだいぶ減ってきました。

ワクチン接種や入国後の隔離について

カナダ留学・親子留学と新型コロナウイルス用ワクチン接種について

カナダ政府は、2021年8月9日以降は、まずアメリカからの渡航者(アメリカ市民と永住権保持者)に対して。

 

その後、9月7日以降は日本を含むその他の国からの渡航者に対して、カナダが認めるワクチン接種を完全に終えて、14日間以上経過した方の入国/渡航を許可する予定ですと発表いたしました。
(2021年7月19日付)

 

さらに条件をクリアしている方は2週間の隔離が免除になります。

9月7日以降の観光客のカナダ入国が可能に!

つまり、今まではビザを持っている方の入国は出来ていましたが、9月7日以降は、ついに観光客の入国が可能となります

 

例えば、12才未満のワクチン接種を認められていないお子様連れで、同行する保護者が接種を完了し、隔離が免除になる場合、お子様も隔離の必要はなく、保護者と一緒であれば家から出ることは出来ます。

 

しかし、保険局の指示に従い、グループで集う(特に屋内)は避けていただきたく、それは学校やデイキャンプ、デイケアなどへの参加を意味しています。

 

詳細に関しては、必ずご自身で常に最新情報をご確認ください。

今までのように、お子様が単身でサマープログラムに参加したり、カナダ入国の翌日から親御さんは語学学校、お子様はデイキャンプというようなプログラムに参加出来るのはもう少し先のようです。

 

以上のことから、現在、Glolea![グローリア]読者へお勧めのカナダ親子留学は、時間的に余裕をもってカナダに来ていただく就学ビザが必要な小学校留学です。

 

年間を通してカナダに滞在していただければ、お子様は春・夏・冬休みにはキャンプに参加したり、親御様も英語やフランス語の勉強をしたり、充実した日々を過ごすことが出来ます。

  1. 小学校留学(親子留学)10か月間~

    その他のおすすめ留学スタイル
  2. 高校留学(単身)10か月間~
  3. 語学留学(単身・それぞれの語学学校規定の最低年齢以上の方15または16才位~成人の方)

です。

コロナ禍中でも留学できるカナダの小学校・中学校・高校

▲感染者の減少とともに留学生が戻ってきているカナダ。就学ビザを取得する小学校・高校留学が可能です。

カナダもコロナ下で留学生の数がかなり減りましたが、感染者の減少と共に、徐々に留学生が増えてきています

 

そのため、現在はビザ申請に時間がかかっていますので、ご興味のある方はお早目にお問い合わせいただくのが良いでしょう

カナダ小学校留学&高校留学は受付け開始から1〜2ヶ月で定員になる学校も!

一般的に小学校/高校留学は1年ぐらい前から願書受付をしていて、受付から1~2か月で定員になる学校もありますのでご注意ください。

治安がよく、英語の発音もきれいなカナダへの留学・親子留学

カナダは風光明媚で、水や空気も澄み、治安が良く、英語の発音もきれいで、単身でも親子留学をされる方にも非常に良い場所です。

 

皆様がいらっしゃる日を心からお待ちしております。

カナダ親子留学&教育移住のすすめ

カナダ親子留学

たくさんある留学先の中で、カナダをお勧めする理由はまず、世界でも住みやすい国ナンバー1に選ばれるほど住み心地が良いところです。

 

英語の発音もとてもクリア

 

北米で活躍するカナダ人アナウンサーは多く、また銃の所持を禁止しているため、安心して街を歩くことが出来ます

 

人種差別も法律で禁止されており、はじめて親子留学や教育移住にチャレンジする日本人にとっても理想的な移民国家がカナダなのです。

 

水と空気が澄み、山も海もある風光明媚な都市。特に夏のバンクーバーは緑と花で美しく、木陰に入るとスッと涼しくて、湿気の多い日本とは全く異なる夏です。

 

熟練カウンセラーが、お子様の年齢や性格、英語の習熟度やご希望をヒアリングしベストなプランをご提案させていただきます!

 

ぜひ、カナダ親子留学・単身留学・教育移住にチャレンジしてみてください。

関連リンク

記事をお読み頂きありがとうございました!

みんなの評価: -- (0件)

この記事を執筆したGlolea!アンバサダー

中込惠子(Keiko Nakagomi)
Glolea! カナダ親子留学アンバサダー
バンクーバー

2002年親子留学専門会社「フロムウエスト」設立。カナダ・バンクーバーを中心に、親子留学・子ども留学・小学校留学・高校留学・サマーキャンプ・語学留学・ホームステイのご紹介とサポート。コンセプトに合わせて作る”オーダーメイド留学”が得意。あなたのカナダ留学を応援&サポートします。

お得な無料プレゼントやキャンペーン情報をお届けします![不定期配信]